SSブログ

[FSX] 購入&起動障害原因判明 [FSX]

突然ではありますが、FSXも購入しました。

それで早速、当方のWin7 Home Premium x64にインストールしたのですが、multiplayer.dllのエラーによってFSXが強制終了・・・

ググっていろんなサイトを確認していたら、しまいにはOSの再インストールを・・・とかありました。

そこで思い切ってOSの再インストールをしてからFSXをインストールしたら見事に起動はしました。

でもHF-ACARSの受信のために色々とインストールしながらFSXの起動確認をする中で、ついにFSXが起動できなかった原因が分かりました。

原因: VAC

なんと!見事にFSXのmultiplayer.dllと競合しておりました。。。

デバイスマネージャからVACサービスを無効にすると、FSXはすんなり起動します。。

ここまで来るのに3日間。。。

これで、FSXをする時はVACを無効にして、HF-ACARSを受信するときはVACを有効にしてFSXはやらない、、、面倒くさいです。

X-plane10がとても素晴らしく思えましたよ。。


HF-ACARSの受信ですが、もうそろそろ物が届きますので、それからです。

タグ:FSX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。